おまかせサーバサービスご利用のお客さま へ
おまかせNews 4月号をお届けします。
今月は、お客様のお問い合わせについてお話します。
*********************************
おまかせNews − 2006年4月号
*********************************
----------------------------------------------------------------------
目次: 「ある特定のメールが受信が出来ない」について
----------------------------------------------------------------------
「ある特定のメールが受信が出来ない」というお問い合わせがあります。
弊社では、現在サーバに蓄積されているメール全てでしたら、サーバ側で
削除する事が可能ですが、特定のメールのみを選択して削除することはで
きません。
特定のメールのみの削除をご希望の場合、お客様側でPOP3サーバーに接続し
サーバー上のメールを一覧表示できる機能のついたソフトを導入していた
だく事で、簡単に特定のメールのみを削除する事ができます。
そこで今回は、「nPOP」というフリーソフトウェアを用いて、メール削除を
行うために必要な設定方法をご紹介させていただきます。
必ず下記をご一読の上、ご利用いただけますよう、お願い申し上げます。
【ご注意】
・ご利用いただくシステム環境をご確認の上、ご利用下さい。
・nPOPでサーバから削除したメールは、復元する事ができず、二度と受信
する事ができません。間違えて必要なメールを削除してしまわないよう
ご注意下さい。
・nPOPはフリーソフトウェアです。弊社では、この情報をお客様への参考
情報としてご提供させていただきます。その為、このプログラムを使用
したことによって、万が一生じた損害に対し、なんら責任を負うもので
はありません。お客様ご自身の責任においてご使用下さい。
・弊社ではこのプログラムにおける詳細な利用方法の問い合わせに関しては
回答できませんので予めご了承下さい。
・Windowsのみで可能(Macでは動作確認しておりません)
-------------------------------
■ nPOPの設定方法(v1.0.7の場合)
-------------------------------
http://www.nakka.com/soft/npop/よりソフトをダウンロードして下さい。
1.「nPOP」の黄色いアイコンをダブルクリックして起動します。
2. プルダウンメニューの「アカウント(T)」→「設定「(O)」を選択します。
3.「アカウントの設定」ウィンドウの「受信」タブを以下の通り設定します。
アカウントの名前: | 任意な名前 |
POP3サーバ: | 4-@メール受信(POP3)サーバ(※) |
ポート番号: | 110 |
ユーザ名: | 4-DPOP3アカウント(※) |
パスワード: | 4-Eパスワード(※) |
□APOPを使って認証… | チェックなし |
□SSLを使用する… | チェックなし |
□巡回チェック対象外… | チェックなし |
□’RETR’を使わない… | チェックなし |
----------------------------------------------------------------------
Copyright(c)2006 HYPER BOX All rights reserved.